【2019年】アフィリエイトに最適な無料ブログは1つだけ【結論】

お金をかけずにアフィリエイトをしてみたいけど、

「どうやったらいいのかわからない」「何から手をつけていいのかわからない」

と多くの声をいただいております。

無料でアフィリエイトをするのにも色々な選択肢がありますが、結局、何がいいのか、どれがいいのか、わからないことでしょう。

正直、私もそうでした。

今日はブログの選択からアフィリエイトサイト(ASP)の選択まで2019年4月からアフィリエイトを始めるならこうすべきだ!

という道筋を私の独学から導き出したのでご紹介しようと思います!

アフィリエイトに最適な無料ブログは1つだけ|アメーバブログ

2019年以降無料でアフィリエイトを始めるなら「Amebaブログ」一択です!

「Amebaブログ=通称:アメブロ」は国内最大級のブログサイトです!

おそらく色々検索して「はてなブログ」「ライブドアブログ」という無料ブログに行き着いたかもしれませんが、それは2018年12月以前のお話です。

これから紹介する理由からアメブロがベストだと導き出しました。気になる方は見ていってください。

なぜアメブロがいいのか?

  • PV数(ページビュー数)が稼ぎやすい

アフィリエイトをするにあたり重要なことはPV数を稼ぐことです。
記事を作っても見てくれる人がいなければ何の意味もありません。
アメブロでは毎日多くの人が記事を見ています。”いいね”を押すこともできます。
そんな独自のコミュニティを持てることが強みとなるでしょう。

  • SEOにも強い

これは普段から気にしていればわかることなんですが、グーグルで検索した時に上位にアメブロ記事が表示されていることが多くあります。
良質な記事であれば有料ブログにも匹敵するSEO能力を持っているようです。

  • 最近アフィリエイトができるブログになった

2018年12月までアフィリエイトが一切できませんでしたが、遂に解禁になりました。
ライバルが他よりも少ないうちに参入するべきでしょう!

  • AMP対応している

検索結果をよーく見てください。こんなアイコン見たことありませんか?
最近上位検索結果にAMP対応しているアメブロ記事が多くなりました。
なぜアメブロが良いのか、この結果からも読み取れますね。

色々ある無料ブログサイトの中からAmebaブログが一番いいかなと思う理由は、大まかに分けるとこんな感じです!

無料でやることのリスクを把握しましょう

  • 有料よりもSEOは弱い

これは仕方ないことですが、やはり有料のSEOに特化したブログには勝てません。
ニッチなワードなど記事の内容で勝つしかないでしょう。
しかし、1位を目指さなくても検索上位にはなれる可能性が十分あります。

  • アフィリエイト記事ばかりだと嫌われるかも?

アメブロには独自のコミュニティのようなものがあるので定期的な読者が付きやすいです。
どのブログでも同じですが”いい加減な内容”だとすぐに読者が離れます。
(例えばAのものが一番良いと紹介し、後日Bのものが一番良いと紹介したり)

  • 勝手に企業側の広告が表示される

もうこれはどんな無料ブログも同じなんですが、広告が勝手に表示されます。
それをユーザーがクリックしても報酬にはなりません。

≫本気でアフィリエイトするならワードプレス一択です(工事中)

実際にアメブロを書いてみよう!

下記のリンクが実際にアメブロを使って商品紹介をした記事です!

メインブログにアップしようと思ってた記事です。

ゆるねっとの小部屋

ニキビ、肌荒れ、美容に敏感な男性におすすめの メンズ専用の洗顔を今日は紹介します とはいってもすでに結構有名で楽天ランキ…

リアルな内容であれば30分程度で書くことができるでしょう。

作り話を書くのは正直難しいのでおすすめしません。

この記事にはポイントが3つほどあります。

オリジナル写真を2枚以上貼る

できるだけオリジナルの写真を2枚以上使いましょう!
アメトピ(※記事後半に詳細あり)で紹介されるポイントのひとつだったりします。

また、絵文字なども使えるのがアメブロの良いところなので使いましょう!

楽天アフィリエイトのリンクを貼る

アメブロの良いところですが、面倒な登録なしで楽天アフィリエイトリンクが貼れます!
他にもユニクロ、アマゾンのアフィリエイトリンクがあります。
紹介したい商品がないか探してみるのもいいでしょう!
(写真はアメブロのブログを書く時にPCだと右側に表示されるツールです)

段落をちゃんと分ける

これは見やすさもありますが、SEO的に段落を付けた方が検索順位があがる可能性があります。
大→中、大→中→中→小 という順番で使うことをおすすめします。いきなり”小”から始まる記事はあまり良くないです。
記事内容が変わった時などに”大”に戻すようにするのがポイントです!

アフィリエイトサイト A8.net は登録しとこう

こちらはアメブロ推奨アフィリエイトサイトのA8.netです。

年に数回あるA8フェスティバルでサンプル品をゲットして商品を紹介することもできるので、ブログを作ったら是非とも登録しましょう!

他にも色々あるんですが、ブログの記事が30記事以上書けてから登録することをおすすめします。

関連記事はコチラ

今回は、これから本格的にアフィリエイトをやっていこう!副業としてアフィリエイトを始めてみたい!と、思っている方向けの記事となっております♪今日は私が愛用しているアフィリエイトサイト(以下、ASP)をすべて一挙にご紹介いた[…]

 

アメトピで一気に有名ブログに!?

アメブロにはアメトピというコンテンツがあります。

これに載るには条件などもあるようですが、比較的一般人ブロガーの記事が載っているようです。

下記にコツ?のようなものが載っている記事を見つけたのでリンクを貼っておきます。

アメブロの疑問・考察の部屋

アメブロのアクセス数を大幅に増やす効果があるAmebaトピックス。このアメトピに載るにはどうすればいいのか。…

アメブロの疑問・考察の部屋

Amebaトピックス、通称アメトピに掲載されるための条件が一部ですが公式スタッフブログに公開されました。その内容を解説し…

まとめ

とにかくまずはアメブロ登録して記事を書いてみましょう!

書き続ければ訪問者も増えます。どんなブログも毎日でも週一でも書き続けなければPV数はあがりません。

なんの無料ブログを使おうか迷っていた方は是非ともアメブロを使ってみてください♪

わからないことがあればコメントやDMお待ちしておりますので、お気軽にお問合せください!

よかったらフォローしてね