MT4の自動売買EAを自作しようと奮闘中!

仮想通貨取引所レバレッジ500倍が開口するのもあと一ヶ月となりました。
ここまできて乗り遅れることのないようにカレンダーとにらめっこしています(笑)

レバレッジ500倍取引所の詳細はコチラから
ゆるねっとライフ

ついに仮想通貨市場にもレバレッジ500倍の取引所が誕生しました! ”BITGAIN”という仮想通貨取引所です。 実は”プ…

実はMT4の自動売買システムに興味があり、
自作してみようと最近頑張って勉強中なんです!

今回は私が勉強して作ったプログラムと
実際に自動売買してみた感想を記事にしました。

MT4の自動売買について勉強に使った参考書紹介

自動売買についての記事は
なかなかインターネット上には落ちていません。

わかりやすそうだったので、コチラを参考にしてみました。

私が参考にした本は、Kindle版なのですが、
プログラムコードのコピーができるので初心者にもオススメです。

読みながらMT4にコードを打ち込みながら学べました!

コチラの本で学べる自動売買システムは

実際にどんな手法のプログラムが組めるかというと
移動平均線を使った順張りボリンジャーバンドを使った逆張りのプログラムが学べました。

プログラムを実際に使ってみての感想

実際にボリンジャーバンドを使った逆張りのプログラムを使ってみましたが
問題なく使用することができました。

もちろん仮想通貨仕様に内容を変更する必要があります。
具体的には”売買ロット数”と”利食い損切りポイント”を変更しました。

しかし現在トレンドが変わり、上昇トレンドとなった今では
なかなか逆張りでは勝てそうにないというのが正直な感想です。

もう少しEA自作について学んで良質なプログラムを作ってみようと思いました!

よかったらフォローしてね