【仮想通貨FX】FX初心者は勝つために必要な知識を集めよう

実はかなり前からbitFlyer(ビットフライヤー)と
BitPoint(ビットポイント)にて仮想通貨FXをやっていました。

しかし、結果が出なくてなかなか報告できませんでした。

直感でできるほど甘くない世界だということが身にしみてわかったので、
同じく全然勝てない初心者の方向けの記事を書きました。

今回は、仮想通貨FXをやるにあたって
私が得た知識(オススメの本)をいくつか紹介します。

チャートの基本中の基本を知るならコレがオススメ

そもそも私はチャートの”ロウソク足”の
見方がさっぱりわからなかったのでまずは下記の本を参考にしました。

インターネットでも調べれば結構載っていますが
やはり”億”稼いだ人の話は聞くもんですね。

私はこの本を読んでチャートの基本を腹に落とし込めました!

こちらの”第2章”がわかりやすかったです。
2章だけ読みたい方はKindle版であります。

MT4の勉強とスキャルピングを学ぶのにオススメ

こちらは”MT4”の細かな設定や基礎知識を得るにはもってこいの本だと思いました。

また、1分足スキャルピングという手法についても学べ、
その他の基礎知識も学ぶことができるオススメの本です。

500倍レバレッジの取引でも使える”MT4”について学びたいならコレ!

ビットフライヤーなどの”TradingView”で勝ちたい人にオススメ

ビットフライヤーやビットバンクトレードで採用している
TradingView(トレーディングビュー)で勝ちたいなら下記の本がオススメです。

実際に私は現在ビットフライヤーにてFX取引をしていますが、
こちらを読んで勝てるようになってきました。

様々な手法が載っているので、どれを参考にするかは熟読して考えましょう!

6人のトレーダーによるボリンジャーバンドの手法が載っているので、色々な手法を知りたい人にオススメ

気になる本はあったでしょうか?

これらの本を読んで知識は財産だなと改めて思いました。

まずは基本的なことを知らなければ先には進めません。
色々調べてみて見つけた本なので、参考になれば幸いです。

よかったらフォローしてね